

アニメのDVDが高いとかっていうやつ何なの?

9 :魔王 ◆nOCHv90Bog :2008/10/29(水) 14:57:40 ID:???O
いいかお前ら考えてみろよ
2話収録のアニメDVD一枚の値段は新品のPS2用ゲーム一枚の値段とほぼ同じだ
ここまではいいだろう。だがここから先が問題だ
アニメ2話分が楽しめるのはだいたい1時間、DVDならこれに特典映像がついてたりするだろうが、まあせいぜい15分程度のものだろう。
あとはポストカードがついてたりすることもある。
これがアニメDVDを買うことによって得られる楽しみだ

では次にゲームを買ったときのことを考えてみよう
お値段高めの限定版でも買わない限りは特典もついてこない
ただゲームを遊ぶことができるだけだ
しかし、そのゲームを遊ぶことのできる時間に決定的な違いがある
やりこみ系でなくてもいい、標準的なゲームのクリアまでのプレイ時間はどのくらいだ?
アニメみたいに1時間で終わってしまうゲームがあるか?
そんなわけはない。短くても15時間、長ければ30時間くらいは遊ぶことができるはずだ

同じ値段で買って一方は1時間ちょいの楽しみ、もう一方は15時間以上
勝負は見えている

だから、アニメDVDを買うくらいならゲームの方に金を回すのは当たり前なんだよ。
売ってる場所もだいたい同じなんだからな。
店でアニメDVDを買うつもりできても、結局はゲームを買ってしまった経験はないか?
無意識にどちらを買った方が自分にとって得るものが大きいか、計算しているんだよ
ましてや売れてるゲームはベスト版もすぐに出すし、DSとかならもっと安いしな

だから、アニメDVDを買って欲しいなら、もっと安くするか、収録話数を倍増させるかしかないんだって
特典映像とか入浴シーンで湯気が消えるとかじゃあ、10時間以上の差は埋められんよ



元スレ:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1225218450/l50

テーマ アニメ
ジャンル | アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ようこそ
相互リンクは大歓迎です。
転載禁止の板からは転載していません。
何か問題がありましたら連絡ください。

相互リンクはコメント欄・メールフォームにて気軽にお申し込みください。
スレで現れたりしません偽者です
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

