

なぜアニメ会社はスターシステムを活用しないのか?


1 名前: 今日こそはバスカる[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 00:58:37.23 0
スターシステムとは
 漫画やアニメのキャラを役者に見立てて
 他の作品に登場させること。




2 名前: しっつれーい[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 01:13:09.45 0
権利関係で面倒そう



3 名前: 今日こそはバスカる[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 01:18:23.04 0
>>2
でもオリジナルアニメを売るのに便利だと思うけどね。
例えばガイナがエヴァのキャラが出てくるアニメを
作るのを想像すれば利点は大きいと思うけど。



10 名前: プッチャン[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 11:20:07.75 0
>>3
今は権利関係がうるさいから例えばエヴァでもパチスロとかに使った場合、キャラデザイナーや監督にも
利益配分がある。フリーが関わるとそういうケースが多くて、うまくいかない作品に既存の
キャラ使って失敗したら出費ばかりかさむ結果になる。




4 名前: うほっいい男[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 02:08:17.96 0
おすすめの木之本桜が出てくるアニメがあったんだが



7 名前: うんたん砲[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 09:48:47.07 0
ソラノヲトにけいおんのキャラが登場するようなあれか



8 名前: 全話見終わってからの心への残り方が頭一つ抜けていた[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 10:01:06.73 0
かんなぎにらきすた連中が出てたようなアレ?



9 名前: 大正義野球娘2期希望[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 10:14:55.50 0
それはカメオ出演的


11 名前: おお心の友よ[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 12:15:07.07 P
つスパロボ



12 名前: エリスちゃん[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 17:54:50.35 0
覚えたての言葉を使いたくてたまらなかった>>1ワロタw


13 名前: おお心の友よ[sage] 投稿日:2010/03/11(木) 19:47:59.60 P
そんな事するとお前らが手抜きとか言って暴れるからだろ



18 名前: あなた方も多重の準備は良いですか?[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 08:25:23.27 O
舞HIMEのキャラがゼーガペインのDVDのCMやってたよ



19 名前: ヨーグルトですか?[] 投稿日:2010/03/15(月) 09:18:29.35 0
遥かなる~ はスターシステムみたいなもんだ。



21 名前: マスター[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 13:45:09.11 0
基本的に、同じ権利者内での使い回しだろ。
手塚治虫なら手塚治虫の作品だけだ。




22 名前: アニスタ[sage] 投稿日:2010/03/15(月) 20:40:12.43 O
CLAMP作品も、どこかで見た事あるキャラが登場しまくるw



23 名前: ハイかイエスでお答え下さい[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 05:14:59.31 0
ドラえもんにはたまに他の作品のキャラが出てきてたな
作者が同じだからできたんだろうけど。




25 名前: 白ワンピ[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 11:43:47.91 0
>>23
ドラえもんのはスターシステムじゃなくて同一人物がほとんどだな




24 名前: 佐天涙子[sage] 投稿日:2010/03/16(火) 13:17:34.52 0
金を掛けてオリジナルをヒットさせる。

上のキャラを流用したアニメを作る

ウマー




26 名前: 誰得モンキー[sage] 投稿日:2010/03/18(木) 15:59:04.53 0
>>24
ギアスがそれをやろうとしてるが確実に失敗だろう







なぜアニメ会社はスターシステムを活用しないのか?
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1268236717/




テーマ アニメ
ジャンル | アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ようこそ
相互リンクは大歓迎です。
転載禁止の板からは転載していません。
何か問題がありましたら連絡ください。

相互リンクはコメント欄・メールフォームにて気軽にお申し込みください。
スレで現れたりしません偽者です
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

