

いまどきのアニメは妹萌えではなく姉萌えなの?



1 名前: 古泉きゅん[] 投稿日:2010/04/10(土) 21:17:16.89 0
妹萌えはほとんど見なくなったな
でてくるのは姉ばかり



2 名前: おとなり工房[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 21:19:49.36 0
>>1
キョン君でんわー




↓続き



3 名前: 再開D・N・ANGEL[] 投稿日:2010/04/10(土) 23:01:41.50 0
萌えじゃなくて性の対象



4 名前: ネルフのわんこ君[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 00:30:10.12 0
性愛は人生で最も大切なものだと思うな



5 名前: tt級こねーな[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 02:10:49.20 O
でもやっぱり姉は妹には勝てないと思ってますよ僕は



6 名前: 100年に1度の出来[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 03:24:09.56 0
妹と幼馴染は既に萌えの基本になってるからな



7 名前: まよいマイマイ[] 投稿日:2010/04/11(日) 03:43:10.78 O
それより眼鏡もえとか誰得



8 名前: 拡張員[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 03:48:52.74 0
-o-o- かわいいじゃろ?



9 名前: おはブヒィ[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 05:10:24.47 0
そういえば、バカテスは姉か。

あと他に最近あったかな。




10 名前: 消されるなこの想い忘れるな我が痛み[] 投稿日:2010/04/11(日) 07:37:01.57 0
サザエとワカメ



11 名前: 戦場ヶ原蕩れ[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 07:40:20.16 0
女を守りたいという男が減ってくると、妹萌えが脚本に馴染みにくくなるんだよ。
萌え自体は不滅でも、時代に合った脚本があるから。




12 名前: ガレメン[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 12:41:56.34 P
ケロロの夏美が姉



13 名前: アイン・ソフ・オール[] 投稿日:2010/04/11(日) 17:01:09.64 O
そう言えばけいおんだと憂が姉に萌えていたな。



14 名前: 師匠[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 17:51:18.99 0
まぁ、現実としては妹より姉のいる方が楽ってのも事実だしな…。

90年代後半~00年代初期は男が女を守る風潮だったが、
今はどっちかっていうと女に守ってもらいたい風潮。




20 名前: 11eyes原作厨は嘘しか言わない[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 00:48:42.87 0
化物語の撫子の人気からすると妹萌えもまだまだいけそうだ

作者の西尾維新は妹萌えの変態だからなのも大きいか




24 名前: かわ唯[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 16:31:43.63 P
戦うメイドさん的なのは多いよね



25 名前: 今日の5の2はノスタルジック[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 20:19:28.95 0
妹ブームも、06年あたりで消失したからね。
ツンデレが06年~な感じ。
今は、ちょっと年上か、同い年だけどもう成人くらいが多い。




26 名前: 視聴者満足度100%!!![sage] 投稿日:2010/04/14(水) 20:51:35.60 0
妹・ロリキャラはもうジャパニーズオタクにおける固定概念だろ
酸素と一緒くらいあって当たり前だから逆に存在感が薄いだけ
姉とか微妙にマイノリティだからこそ属性特化でプッシュされるわけ
今更妹キャラで押してもそんなの何のアイデンティティにもならんでしょ?




27 名前: 1軍[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 21:16:05.38 0
「お兄ちゃん、お兄ちゃん、お兄ちゃん」なキャラは今の若い層にはヤンデレに見えるらしい











いまどきのアニメは妹萌えではなく姉萌えなの?
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1270901836/

テーマ アニメ
ジャンル | アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ようこそ
相互リンクは大歓迎です。
転載禁止の板からは転載していません。
何か問題がありましたら連絡ください。

相互リンクはコメント欄・メールフォームにて気軽にお申し込みください。
スレで現れたりしません偽者です
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

