

もう新撰組をイケメン軍団にするのは止めてくれ


1 名前: 上賀茂潤[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 02:25:23.65 0
別に歴史ヲタじゃないけど、腐の玩具にされるのがもう耐えられない。
ヘタリアも嫌い。



2 名前: 加奈子[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 02:28:34.13 0
実写に文句言えよ


4 名前: りっちゃんを応援し隊[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 04:06:22.42 0
イケメンじゃなく美少女にすればいいんだよ。


↓続き


5 名前: でもそんなんじゃだーめ[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 07:32:11.08 O
自分が不細工だからって二次元の作り物にまで嫉妬しなくてもいいだろ


6 名前: 比呂美は女神[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 07:47:30.62 0
>>1
ライアーソフトさん、いまごろ「行殺新選組」の宣伝ですかぁ?
それとも、メイビーソフトさんの「学園新選組」の宣伝かなぁ?



7 名前: アキカン[] 投稿日:2010/04/09(金) 08:21:02.61 O
>>1
キモメン軍団で何処に需要があると?



9 名前: 発売から3ヶ月で安売り[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 08:53:09.67 O
リアルの土方歳三がイケメンだったから仕方ない


11 名前: バルス[] 投稿日:2010/04/09(金) 11:06:08.38 0
何百年も昔とはいえ実在した人物を
あまり好き勝手にするのもどうかと思うけどね。
自分で作る分にはなにやってもらっても構わないけど。



12 名前: ふれふれっぽんぽん![sage] 投稿日:2010/04/09(金) 11:26:58.86 0
幹部級だと斉藤一、永倉新八あたりはたしか明治どころか大正時代まで生きたんだよね、
意外なことに100年たってない。



13 名前: テクマクマヤコン[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 11:28:20.55 O
漫画の疾風怒濤だっけ?
現代にタイムスリップした新撰組隊士らが美形化された自分らの絵をみて笑い死にしそうになってたw



14 名前: ふれふれっぽんぽん![sage] 投稿日:2010/04/09(金) 11:30:22.84 0
>>13
あったなあw
ちゃんと読んだおぼえは無いけどそれは印象に残ってるわ



16 名前: web系の絵は紙人形[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 11:38:34.45 0
新撰組はなんかこうもっと殺伐としてるべきなんだよ


17 名前: レベルアッパー[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 11:55:08.15 0
少なくとも萌えオタが言えた義理じゃない


18 名前: まぶらほ二期をやれよ[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 12:01:52.20 O
沖田を史実に忠実にキャラデザすると一部新撰組ファンから「沖田はこんな不細工じゃない!」ってクレームがひどくて、
新撰組ファンもうんざりしてるんだよ。同人でも。



19 名前: 発売から3ヶ月で安売り[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 12:06:45.33 O
近藤土方あたりなら問題ない


20 名前: tvk民[] 投稿日:2010/04/09(金) 12:15:03.08 O
土方がマジイケメンなのが元凶


21 名前: 黄昏よりも昏き光の白刃[] 投稿日:2010/04/09(金) 13:32:25.68 0
NHKの大河ドラマの新撰組だってイケメン俳優ばかりのキャスティングだったじゃん


26 名前: 真実の涙[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 18:20:56.18 0
うるせー
だったらお前らをイケメン化するから履歴書書いてこい



29 名前: 任侠と書いて人魚と読むきん![sage] 投稿日:2010/04/09(金) 18:51:35.76 0
三国志の登場人物やアーサー王を女性化した話を賛美してるようなのが
たかが美形化くらいで文句言うなよと



32 名前: 1軍[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 19:18:03.19 O
日本歴史における青年でも何故か美少年扱いな人物
・源義経
・森蘭丸
・佐々木小次郎
・天草四郎
・沖田総司



36 名前: いんでっくちゅ[] 投稿日:2010/04/09(金) 20:32:37.83 O
土方は卑怯だな 江戸時代の人間なのに今でも通用するイケメンだし しかも洋装
近藤も厳ついけど不細工じゃない
あと手塚治虫の新撰組は沖田がnotイケメン



40 名前: ギガっち[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 21:02:43.69 0
>>36
土方は本当は弱いのにそのせいで強いことにされてるし
局長の近藤より目立ってるのもそのせい
沖田は本当はひらめ顔なんだが司馬が美少年設定に
してしまった。
龍馬も土方も沖田も全部司馬が持ち上げたから今がある。



44 名前: 風船おじさん[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 21:45:05.52 0
新撰組解体後のほうがおもしろいよな
榎本、藤田、



45 名前: 閣下evolution-R[] 投稿日:2010/04/09(金) 22:33:31.48 0
これは俺の勘だが新撰組のメンバーに女性みたいな顔立ちで体が細くて髪サラサラな人なんて
誰一人居なかったと思う。



50 名前: テナっていつアニメになるのさ?[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 01:26:32.23 O
その前に西郷隆盛をイケメン化しようぜ


51 名前: グラサン[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 01:35:39.78 O
>>50
イケメン化しても
「おいどん」と「ごわす」だけは外せないな



59 名前: ピンクは淫乱[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 10:32:29.49 0
「もう三国志を美少女軍団にするのは止めてくれ」


60 名前: 戦場ヶ原、蕩れ[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 10:47:20.24 0
まだまだ、新撰組の酷使・多作ぶりに比べたら三国志など甘い甘い。
この極度の集中ぶりの理由が知りたい。



62 名前: 熱膨張って知ってるか?[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 10:52:07.38 0
イケメンでも性転換はしてないわけで
三国志の美少女化にくらべたら甘い甘い
美少女戦わせたいならアマゾネスでもアニメ化すればいいのに
無理やり萌え変換して歴史を汚す妄執ぶりがきもい



67 名前: 戦場ヶ原、蕩れ[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 12:30:54.62 0
男である隊士諸兄の心情を男として慮るに、そのままの性別でBLやらされる方が明らかにツライのだが…。
女の感覚など隊士諸兄や列将の面々には関係無いわけよw



75 名前: カリスマ[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 16:15:16.49 P
まずは三国演技のDVDから買ってやれ


77 名前: ふんもっふ![sage] 投稿日:2010/04/10(土) 19:07:34.73 0
沖田総司が女だった、とか上杉謙信が(略
って言う単発ならまあ創作としてなら有りなんだろうけど、全部となると
難しいよね、なんせ今でも通じる男の名前が多いし。
その点三国志だとまだやりやすいのかもね。



78 名前: 最萌の権威[sage] 投稿日:2010/04/10(土) 19:15:40.27 0
みんなおとこの娘にすれば良いんだよ


89 名前: 指貫グローブ[] 投稿日:2010/04/11(日) 18:35:32.79 O
本当の新撰組って土方以外イケメンいないんだろ
腐女子の脳内変換は凄いな



90 名前: このスレおかず臭い[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 18:44:55.74 0
三国志の武将だって本当は美少女じゃなかったよ


92 名前: フクロマンス[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 20:00:38.96 0
前日本近代史板だかどこかで
斎藤一の子孫という人がいたな
「最近新しい写真が見つかった」と言って
その数カ月後に実際に老人の斉藤の写真が
本に載っていたからたぶん本当だと思う



94 名前: まいんのテロ出せよ[sage] 投稿日:2010/04/11(日) 20:49:52.31 0
三国志の女性化って、江戸時代の浮世絵にもあるくらい古典的な素材なんだよ
当時、女三国志は爆発的に売れたらしい







もう新撰組をイケメン軍団にするのは止めてくれ
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1270747523/

テーマ アニメ
ジャンル | アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ようこそ
相互リンクは大歓迎です。
転載禁止の板からは転載していません。
何か問題がありましたら連絡ください。

相互リンクはコメント欄・メールフォームにて気軽にお申し込みください。
スレで現れたりしません偽者です
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

