

萌えアニメが廃れたら次は何が流行ると思う?


2 名前: こばと [sage] 投稿日: 2010/05/19(水) 16:20:18.72 0
もう終了だろ
先細り業界だし


3 名前: おはブヒィ [sage] 投稿日: 2010/05/19(水) 16:48:46.71 0
萌えアニメとは奥さんがほしいってことだろう

次は子供や孫がほしいってことで
少年少女が活躍するアニメに





↓続き


4 名前: 涼宮ハルヒちゃん [sage] 投稿日: 2010/05/19(水) 18:10:56.54 0
つぎは萎えキャラを見てアニオタが萎える
萎えアニメが流行るよ


5 名前: 左天さん [sage] 投稿日: 2010/05/19(水) 18:42:36.15 0
萎えアニメつまり恋愛ものだと寝取られものが流行ったり、
ヒーローものだと友人に主人公の座を奪われるようなものが流行るのか
ちょっと見たいな


6 名前: 最萌は哀 [sage] 投稿日: 2010/05/19(水) 18:50:25.63 0
少子化で子育てアニメが流行らないかな


7 名前: このラノ1位バカテス [sage] 投稿日: 2010/05/19(水) 19:50:16.40 P
うちの3姉妹か


10 名前: ゲイ神さん [sage] 投稿日: 2010/05/20(木) 18:25:26.80 0
既に「聖痕のクェイサー」あたりは「萌え」というより「エロ」とか「H」。
TV放映時には見せなかったHシーンあるからBD・DVD買ってくれ!みたいなアニメ。

そういうHシーンで売る路線のアニメと逆にHシーンを排除して女性ウケ狙った路線に
二極分化していくのでは?


11 名前: キュアピーチ [sage] 投稿日: 2010/05/21(金) 03:42:45.27 0
学園ラブコメがややすたれ気味になって
大学生活を中心とした群像劇がこないかね
げんしけんみたいな


12 名前: 涼宮ハルヒの消失100億超えを目指す団 [sage] 投稿日: 2010/05/21(金) 08:41:16.96 0
>>11
年齢上がるにつれて伸びしろ減って将来の可能性も
狭まってくるし、つぎの進路が社会人だから
あんまりノンキなこともいってらんなくなるしね
制服もたいてい着ないだろうし
アニメにするよりドラマのほうが相性良さそうではある


13 名前: おは評っす [sage] 投稿日: 2010/05/21(金) 11:40:41.13 0
>>11
大学生がアニメのメイン購買層だった1990年代だったら
『ああっ女神さま』のように大学ものも結構あったと思う

しかしメイン購買層が30代になった現在では
大学を積極的にあつかう理由は特にないと思う


14 名前: 売りーす [sage] 投稿日: 2010/05/21(金) 12:03:39.07 0
今や萌えは絵が巧い事と同等の必須要素になっているからな。
版権ビジネス拡大の大前提とも言えるし。
萌えを前提にした上で、学園モノからヒーローとかファンタジーとか
SFとか、流行りが変遷していくだけだろう。


17 名前: 涼宮ハルヒの消失100億超えを目指す団 [sage] 投稿日: 2010/05/21(金) 17:18:22.84 0
いいかえると萌えとなにかをからめましたみたいな
安直な話はうんざりするほどあるってことだが


20 名前: 100年に1度の出来 投稿日: 2010/05/23(日) 00:40:20.12 0
なんで最近のアニメって女ばっかり出てくるのばっかりなんだろう
ドラマとか映画とかだとそうでもないのに


21 名前: ゴラン 投稿日: 2010/05/23(日) 00:53:43.64 0
見るのが女にあまり縁の無い人たちばかりだから。もちろん俺もだ。


22 名前: このスレおかず臭い [sage] 投稿日: 2010/05/23(日) 01:43:18.16 O
>>20
AV嬢に男はいないだろ
そうゆうことだ


23 名前: けいおん厨必死だな [sage] 投稿日: 2010/05/23(日) 09:08:53.49 0
腐アニメという手堅く稼げるジャンルがあってだな


24 名前: キョンくんでんわー [sage] 投稿日: 2010/05/23(日) 14:42:39.85 0
腐アニメって上限が低くないかい
しかも萌えアニメと違って狙って当てられるものではないし


27 名前: 励挫鎖荷素 [sage] 投稿日: 2010/05/23(日) 18:10:52.30 0
>>24
そりゃどうかなー黒執事が狙ってないとは思えないし
ミラクルトレインみたいなのでも放送中は腐には人気あったらしいよ
過去の例でいうとシュラトとかあきらかに狙ってたうえで人気でたし


25 名前: ジャッジメントですの!(ババア声で 投稿日: 2010/05/23(日) 17:31:33.56 0
腐アニメが流行るとしたら燃えアニメ
に腐的展開をスパイスとして使って男女両方のファン
獲得してく方向になるだろうな。腐要素単品だとそんなに売れないよ


32 名前: ラノベ最終兵器 [sage] 投稿日: 2010/05/24(月) 01:56:11.66 O
燃え派は基本アニメを大人になる過程で卒業するからな
出戻りや嗜みのオタクしかいないからあんま金出さないんだよね
でもガチで完成度高いの出したら案外湯水のように散財するかもよ


43 名前: パンツ流星群 [sage] 投稿日: 2010/05/25(火) 00:38:43.84 0
極端に言えば、
結局人間にとって一番重要なのは三大欲求だからね。
アニメで満たす事が出来るのは性欲のみ=萌えアニメのみとなる


47 名前: とらドラはリアル [sage] 投稿日: 2010/05/28(金) 04:53:25.08 0
萌えアニメが廃れた職人にスポットが当たるアニメが
流行ると思う。
見てると専門的な知識が得られるアニメ。
美味しんぼ的な感じで職人がメイン。

俺はマジだぜ。


48 名前: 消失は最高傑作 [cc] 投稿日: 2010/05/28(金) 23:47:19.13 0
「キャラ萌え」が廃れたら「関係萌え」が増えると思う
つまりカプ厨向けアニメがはやると予想する
今期だとWORKINGみたいに作者と信者がカプ厨のアニメとか
AngelBeatsみたいにpixivとかでカプ厨が食いついているアニメとか


57 名前: 12時間 [sage] 投稿日: 2010/06/02(水) 14:18:38.06 0
次のブームなんてこない
ブームを生みだすには力が必要
そんなもの今のアニメ業界に残って無い
だからこのまま萌えでジリ貧していく

音楽業界ももうなんのブームも起こせなくなって
ゴリ押し偽ブームで自滅していってる


58 名前: ピンクは淫乱 [sage] 投稿日: 2010/06/02(水) 14:35:54.96 0
邦楽って昔からそんなにドでかいブームあったっけ・・・?
ブームはあってもやっぱり個々人で売れていたんじゃないかな


63 名前: 枕キャット [sage] 投稿日: 2010/06/04(金) 18:09:21.73 P
ゆるキャラかな
萌えとかぶる要素も多いが
「ひこにゃん」とか「せんとくん」みたいに男キャラ・動物キャラ(オスなら)なら萌えとは違うし。
メスキャラ(女キャラ)ならただの萌えアニメや少女マンガみたいになっちゃうけど。

これなら腐女子にも人気が出るし、NHKをはじめ一般大衆向けにもできる。


69 名前: にゃんこいは家族で安心して見られるアニメ [sage] 投稿日: 2010/06/07(月) 01:10:51.62 0
昔は全日帯でおっぱい丸出しアニメ(まいっちんぐマチコ先生とかアタッカーYOU!とか)を放送出来たのに今は規制で出来なくなってるから
昔なら全日帯で放送出来たアニメまで深夜にいかされてしまっている。

あるいは表現的には全日帯で可能でも、放映権が安いからという事で深夜放送になってしまっているアニメも多くある。
これは小子化問題が影響を及ぼしている。


78 名前: にゃんこいは家族で安心して見られるアニメ 投稿日: 2010/06/10(木) 00:33:31.05 0
流行るのかはわからないが、キャラクターや人間関係の成長を含んだ話がやっぱり時代と年代を超えて受けると思う。
あとは作画がよくって、ちょっと明るい雰囲気で、時々シリアス。で、キャラはそこそこかわいいと。

日常だろうがロボットだろうがハーレムだろうがファンタジーだろうがそれは変わらない気がする。


あ、演出と小ネタも入れるとなおいいかも。


85 名前: tvk民 [sage] 投稿日: 2010/06/22(火) 21:39:44.59 0
萌えの定義に関わる問題ではあるが、
「可愛さを抽象化した記号」とすると、
可愛さ自体は普遍的というか動物本能に基づく感情なので、
確かに廃れる事はない。
ただ「可愛さが性欲の対象である」が普遍的かどうかは留保。

可愛さだけでいえば、手塚治虫のキャラものらくろも十分可愛い。
多少古臭さを感じる部分はあるが、今でも十分通用する。
ただ「多少古臭さを感じる」のも事実。
のらくろの軍隊設定や手塚作品の「当時の未来観」などの
社会背景を差し引いても、古臭さを感じる部分がある。

逆に言えば今の萌えアニメが、古臭さ、あるいはなんらかの違和感を
感じるようになる時代が来るが近いうちに来るだろう。
記号化における普遍的ではない、選択可能性が残された部分がどこかにある。


99 名前: 緊張してきたな 投稿日: 2010/07/22(木) 03:10:46.55 0
萌えアニメばっかりになってアニメから離れた
人とかもやっぱいるのかな


103 名前: 作画オタはメロンの“力”の集合体 [sage] 投稿日: 2010/07/22(木) 09:37:32.65 0
腐とペドが台頭するに決まっておる


104 名前: けんぷにゃん [sage] 投稿日: 2010/07/22(木) 16:36:15.94 0
真性ペドアニメは売れない
はなまる幼稚園とかを見ればわかるはず

やっぱ腐アニメだろうな、萌えの次に来るものは


105 名前: 京アニは神 [sage] 投稿日: 2010/07/22(木) 17:22:40.53 0
はなまる、てペドアニメだったのか・・・。知らなかった・・・









萌えアニメが廃れたら次は何が流行ると思う?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1274253572/l50

テーマ アニメ
ジャンル | アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ようこそ
相互リンクは大歓迎です。
転載禁止の板からは転載していません。
何か問題がありましたら連絡ください。

相互リンクはコメント欄・メールフォームにて気軽にお申し込みください。
スレで現れたりしません偽者です
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

