

最近3クールのアニメって無くね?


2 名前: パンツ流星群[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 01:22:00.88 0
まあ、3クールって特にメリットもないしなぁ。
思い出せた中でいちばん新しいのは彩雲国物語か。
これはなぜか1期も2期も3クール39話。




3 名前: 甘茶[] 投稿日:2010/06/12(土) 01:31:16.29 0
あーそういえば
怪談レストランが放送期間では3クールだな
放送話数は2クール未満だが






↓続き



4 名前: ユビキリ[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 01:59:38.74 0
3クールものは打ち切りってイメージがある


10 名前: 視聴率50%[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 08:31:44.65 0
>>4
初代マクロスは放送延長の結果3クールだったな
当初は3クール予定で放送開始前に2クールへ短縮
放送後、人気が出たから3クールに戻すという経緯だったけど




5 名前: 本編キター![] 投稿日:2010/06/12(土) 02:54:47.98 0
3クールもっと増えたらいいのに
マクロスFは3クールくらいならちょうど良かったと思う




6 名前: 戦場ヶ原蕩れ[] 投稿日:2010/06/12(土) 04:44:44.77 0
花咲ける青少年も3クール



7 名前: 本編キター![] 投稿日:2010/06/12(土) 04:47:21.23 0
NHKのあの枠はみんな3クールだよ
NHK以外にはないよね、3クール




8 名前: 一巡目とか二巡目って何?[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 04:52:36.54 0
つ こんにちはアン



12 名前: スラップアップパーティ[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 12:17:52.47 0
ナディア
ウテナ
ガンダムX




15 名前: ハルヒ・アスカ・翠星石[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 15:33:47.73 0
デスノートも3クールか


16 名前: テナっていつアニメになるのさ?[] 投稿日:2010/06/12(土) 16:26:59.27 0
妖奇士


17 名前: ケツメド[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 17:08:20.02 0
いい加減クール縛りやめろ
尺が足りなくて詰め込み駆け足になったり、多すぎてダレるアニメばっかじゃねぇか
好きなだけ話数使える体制確保しないと今後も駄作ばっかり量産することになるな



11 名前: ささめきはワースト[] 投稿日:2010/06/12(土) 11:03:59.61 O
赤ずきんは3クールだったな



19 名前: 閣下[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 17:48:28.91 0
>>11
あれは1クール深夜番組だったハズが運よくおもちゃ会社のスポンサーをgetして
急遽路線転換をしたって特異な事例何だよね




20 名前: 一巡目とか二巡目って何?[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 18:36:49.50 0
>>17
まあ、番組枠自体がクール単位でやり取りされてる限りは有り得ない願望だな・・・




21 名前: 三十路声優同盟[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 18:55:42.97 0
つまりTVという旧世代の遺物なメディアを捨てる時期だということだな



18 名前: ナレーション[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 17:15:13.95 0
商売なんだからTVの都合に合わせるのはしょうがない



22 名前: 三十路声優同盟[sage] 投稿日:2010/06/12(土) 18:58:46.28 0
大体いまどきオンデマンドできないわ、地域格差はあるわ、
ハード的にはまったく魅力がないのがTVだろ
公衆電話と同じように普通なら駆逐されているべき代物
国民洗脳メディアとして使えるから、権力者がごり押ししてるだけで




24 名前: 一方通行(本名・鈴科百合子)[sage] 投稿日:2010/06/14(月) 07:39:09.97 0
まあ、かといって日本人がみんなオンデマンド視聴なんぞやり始めたら全然帯域が足りてないわけだが・・・w



25 名前: ご期待ください[sage] 投稿日:2010/06/14(月) 07:43:02.64 0
そのためのP2P技術だろう



26 名前: 魔法回数8回[sage] 投稿日:2010/06/14(月) 11:48:31.25 0
れでぃばとがP2Pやってたが見れたもんじゃなかったぞ



33 名前: 乙女組をよろしく[sage] 投稿日:2010/06/20(日) 10:51:58.67 O
なんでエレメントハンターが挙がって無いんだよ
馬鹿じゃねぇの




34 名前: 嵐山小夜子[sage] 投稿日:2010/06/22(火) 09:33:02.00 0
オンデマンドが実現するより、自宅で自動全録りがたいして負担にならない
録画態勢の整備が安価で実現する方が先だからTVは不滅だな。






最近3クールのアニメって無くね?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1276272781/




そもそも週に一度って誰が決めたんだ
10日に一度くらいにすればクオリティが上がるだろ!
薄利多売から少数精鋭に切り替えろ!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
月別アーカイブ
ようこそ
相互リンクは大歓迎です。
転載禁止の板からは転載していません。
何か問題がありましたら連絡ください。

相互リンクはコメント欄・メールフォームにて気軽にお申し込みください。
スレで現れたりしません偽者です
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

